【自分の現実は全部自分の思い込みでできている】
「どうしてこうなったのかわかりません。。。」時々聞く言葉です。
どうしてわからないのか。
シンプルです。
意識をしていないからです。
私たちは自分の人生に責任を持つことは大切なことです。
責任を持つということは自分が何を目指し、何を考え、 どのように行動しているのかをわかっているということです。 そしてこれはとても大切なことです。
【本当に思っている思い込み通りの人生になる】
『本当に』という言葉はとても重要です。 表面上で言っている言葉ではなく、心底思っていることが現実化します。
例えば「〇〇になったらいいなぁー」と口にしていても 心では「無理かもなぁー」と思っていると 現実化することは「無理だった」になります。
宣言しようが、書いて貼ってようが、心の底にある『本当の』ことが現実化します。
【なぜこうなったのかにも肯定的意味がある】
心底望んでいることが「安心」や「安定」「安全」だったり 「孤独からの解放」「自分という存在の確認」だったりすると それを満たす行動をし始めます。 その瞬間は最善で、その意図を満たす行動を見つけ出して結果として現れるのです。
しかし時折、その行動はあとで違うなと思うことがあります。 その時は「やり方を変えるチャンス!」です。 がしかし、そこで落ち込んでしまったり、自分を責める行動にでてしまったりするので 更に自分を傷つけることになります。
【自分の人生は自分で創れる】
自分の人生は自分で創れます。創り方が分からなければ訊いてください。
自分の本当の声を聴くことが大切です。
多くの場合、私たちは自分を押し殺して生きていますから。
どうぞ大切な自分の本当の声を聴いてください。
自分の本当の心の声を聴いてみたいと思った方は、こちら ↓ へ。
Comments